
--年--月--日 --:--


Syobon techサーバー管理日記

2019年08月01日 18:24

TOPページたるものを作ってみました

コンテンツ:http://syobon-tech.ddo.jp

HTTP Server
Ventrilo Server
Mumble Server




Windows 2008 Serverを用いた家庭内ネットワーク

2009年10月12日 02:04

今、文化祭に向けてWindows 2008 Serverを使った家庭内ネットワークの構築

っていうものを書いているところです. 少しでも多くの人に見てもらえればなぁなんて思ってます.

できあがったらこっちにもUpしようかななんて思ってます.


しっかしまぁ何でこんなにWindows 2008 Serverは安定して動作するんでしょうか・・・
やっぱり家庭用のOSと比べるとずっと稼働しててもServerOSのほうが安定して動きますね・・・

さて

2009年08月31日 18:01

さて厳しい夏場を無事に越すことができました.

サーバーのご機嫌ですが,4月以来全く変わっていません.

すごい安定して動いてくれてます.

この夏までに再起動した回数は6回ほど.


XPサーバーは,大抵Uptimeが400時間を超え出すと安定しなくなる。。。

それに関してはやっぱりサーバー向けOSなんだなぁと熟々思いました.

サーバーにつながらなかった理由

2009年08月09日 17:07

DynamicDNS更新し忘れが原因でした

17:30には完全につながるようになると思います。

サーバー死亡の恐れ

2009年08月09日 17:00

サーバー死んだかもしれません・・・

ただいま確認中です



